603534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ride On U.S

Ride On U.S

日本食レストラン

 アメリカで日本食レストランは田舎を除いてどこに行っても主要都市なら
まずあります。まあ日本人が経営しているかは抜きにして。
でベイエリアにも多数あるのですが、とりあえずランチで攻められる所は
学校周辺に限られるためMenloPark、PaloAlto中心になってしまいます。
今まで行った幾つかの日本食レストランとその感想です。



1.牛丼の吉野家:ベイエリアには2店舗あるのですがどちらも行ってきました。
味は日本よりも少し落ちるぐらい。牛丼以外にチキン丼などもある。
コンボがお勧めだが、卵と味噌汁が無い(これ重要)からか昔のように
毎日食いたいとは思えないので(星3つ)




2.リンガーハット:サンノゼ紀伊国屋から少し行った所にある日本食
レストラン。焼きそば、チャーハン、テリヤキ丼、皿うどんと食べて
きましたがテリヤキ丼だけは選ばない方がいい。
決してうまいといえるものではなく私は半分以上残してきた。
焼きそば、皿うどんは日本と変わらない味を低価格で提供しているので
十分満足。最後に長崎ちゃんぽんを頼んでみます(星4つ)
ちゃんぽんを頼んでみたが日本とそれほど変わらないし、お値段も8ドル以下
なので満足できるレベル。




3.徳島ラーメン:紀伊国屋サンノゼ支店の敷地内にあるラーメン屋。
中華そばなので醤油や味噌、塩などがある。とんこつはない。
一度しか行っていないが醤油ラーメンの味としては十分満足できるレベル。
でも女性には少し濃いかもしれない。徳島とうたっているが、この濃さは
東京ラーメンだろう(星4つ)





4.まるいち:MountainViewカストロストリート沿いにあるラーメン屋。
黒ラーメンしか試していないが美味いかこれ?といった味。
醤油・とんこつを試して駄目なら二度と行かないが、この店は結構味が
変わるらしい。なので良い時もあるという評判。
しかしラーメン通?にとって味が変わるというのは一番いただけないこと
なので言い訳としては通用しない。よって(星2つ)





5.ごんべい:MenloParkエルカミノ沿いにある定食屋。
学校から歩いて5分で着くが美味いかどうかと聞かれたら決して美味くない。
基本的にセットを頼むことになるが、チップを入れると10ドルになる。
そして10ドルの味ではない。またチップを置かずに出てきたら店員に
追っかけられたということも聞いた。まじですか?
貰うのが当然と思っている態度が気に食わない。(よって星2つ)




6.牛肉十番:MenloParkのメインストリート沿い(隣がUBOC)にある焼肉屋。
ランチで牛丼4.9ドルは吉野家並。それでいて吉野屋よりきれいだし味も上。
今のところ親子丼しか食べていないが、チップ込みで8ドルはエクセレント
といって良いだろう。
某掲示板では悪い評判だがおそらくみんな焼肉を食っているようだ。
なので私は丼のみの評価とさせていただく(星5つ)

 先日牛丼を食べてきたが、吉野家より美味いじゃんこれ!しかも4.9ドル!




7.東京SUBWAY:MenloParkにある定食屋。ランチには味噌汁も出してくれる。
10ドル以下で食べられるし、その割にはどこかと違いまずくない。
料理の出てくる時間が微妙な所ではあるが、小さい店でオーナー一人頑張って
いるのでこれ以上は酷かもしれない(よって星4つ)






8.菱和ラーメン:MountainViewのカストロから少しは行ったところにある
ラーメン屋。某掲示板で評価が別れているが、アメリカでこれ以上の味を
求めるのは酷だという意見が多い。が、そんなことは関係ない。
アメリカだろうとインドだろうと日本のラーメン店として売り出す以上、
日本と同等であるべき。他店同様安定性がないのもラーメン店としては失格。
先日行ってきましたが美味いか?と言われたら決して美味いとは思わなかった。
冷やし中華や浸け麺もあったがいまいちという評判を聞く。
まずは普通にラーメンを食べたがこれは美味いのか??というレベル。
よって(星3つ)。

最近この店が夜までやっているので2回ほど行ってしまった。だんだん音痴
になってきているからか、はたまた半年もうまいラーメンを食っていない
からかこれが普通になってきているのが怖い。




9.寿司富味:MountainViewカストロストリートから少し入ったところにある
寿司屋。肝心な寿司を食べていないがおそらくカウンターで食べれば
美味いと思われる。私はランチの時に行ったが決して美味いと
絶賛するほどでもない。また味噌汁に入っていた大根だが
皮をむいていないというありさま。文句を言ってやろうと思ったが
こちらに来て直ぐだったので黙って出て来た。
寿司屋ですから次回は寿司で評価したいと思います(星2つ)

ゴルフ帰りに皆でよってみた。ランチの時のようなまずさはなく日本でいう
普通の居酒屋か。よって星3つに昇格



10.寿司ボート:っていう寿司屋というか定食屋さん?PaloAlto店のランチ
を使っていますがメンローパークと違い競争店(目の前がmiyake)がある
からか安い。チップ入れても6ドルで食べれる。でも味は普通。(星3つ)




11.Miyake:寿司ボートの反対にあるこちらも寿司屋兼定食屋。いつも混んで
いて料理が出てくるまで時間がかかるのが難点。値段は寿司ボートより少し
高いぐらい。CiscoロールとかAppleロールという奇妙な名前の寿司もある。
味は普通だが、出てくるのが遅いので1ランク下げ(星2つ)




12.Tanuki Sushi:サンフランシスコにある寿司屋さん。Tommyに連れて
行ってもらうことでしか使わないけどすげ~うまいと言うことも無いし、
まずいということもない。いたって普通に食べられるし、オーナーは気さく
でいい人。Tommyと行くからか注文していない一品料理も出てくるし
サンフランですし食べるならここがお勧め(よって星4つ)


© Rakuten Group, Inc.